0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

七五三リベンジ





来月、上の娘が3歳になります。


女の子なので、山崎家でも七五三のお祝いをする予定です。


その準備?として先週、七五三の前撮りをしてきました。


娘だけでなく、奥さんもわざわざ着付けをして気合を入れて松本城に撮影に行ったのですが、、、



娘の機嫌が悪く、なかなかいい写真が撮れませんでした。。。



shichigosan20

泣いている写真はたくさんあるんですけどね 笑



そんな状況だったので奥さんがどうしてももう一回撮影会をしたい!
と言い出しました。



個人的には泣いているのもいい思い出だろう、と思ったのですが、、、



せっかくなのでもう一度トライをすることに。



普通、七五三の前撮りを二回やることなんてなかなか無いですよね 笑



そして、前回と同様、カメラマンは僕 笑
(もしかしたらこれが根本的な問題かもしれない)



そして、場所もやっぱり松本城。



今回も美容師のお姉さんに協力してもらってまずは髪の毛をセットします。


前回はこの時点で号泣していましたが、今回は割とすんなりセットできました。


Shichigosan revenge9


これはいけそうじゃね?
と思ったのですが、現地で着付けをしたところ、、、



また号泣 笑


Shichigosan revenge


今回も怪しい雲行きです。



なんとか娘をあやしながらお城の見える場所まで連れて行きます。



今日は天気はぼちぼち。
午前中の早い時間だったので、観光客もそれほど多くない。


Shichigosan revenge12


撮影環境としてはまずまずの状態です。



あとは娘の表情と僕のカメラの腕だけが問題。



ちなみに午前中の早い時間であれば娘はまだお腹も減っていませんし、眠くもないので比較的期限がいいんです。これがお昼前になってくるとお腹が空いてきたり、眠くなってきたりでだんだんと機嫌が悪くなる傾向にあります。



さらに大人でもそうですが、ずっと撮影をしているとやっぱり疲れてきて表情が固くなったり、顔がこわばってきたり、ということにもなりがち。
結局一番初めの写真が一番良かったみたいな 笑



なのでとにかく今回は早い段階でいい写真を撮ってしまいたい!
ということでスピードを意識していきました。



そして、今回は少し前に浅草でゲットした和傘を加えての撮影。


Shichigosan revenge1

これが意外に映えて、いい感じに映りました。あの時は微妙かなーと思いましたが、これなら買って良かったなーと。



まずはお母さんと一緒に。



Shichigosan revenge3

ただ、残念ながらこっち向いてない・・・



前回泣き顔ばかりだった娘単品での写真にもチャレンジ。


Shichigosan revenge2


よくよく見ると泣いていた直後なので涙と鼻水付きですが、珍しく笑顔の写真が撮れました 笑



ちなみに前回同様今回もAちゃんは絶好調。


Shichigosan revenge5


今日は普段着ですがいい顔しています。




前回もそうだったのですが、子供が着物を着てこんな感じで撮影をしていると、結構いろいろな人が話しかけてくれます。


特に今回多かったのは外国人の方から一緒に写真を撮ってもらえないか?
というオファー。



中にはこんな感じで囲んでくれて撮影をしたり。



Shichigosan revenge7


僕の娘以外は楽しそうです 笑



見知らぬ外国人の方にたくさん話しかけられて、娘はびびってしまっていたので、合間を縫ってお約束のストール撮影。


Shichigosan revenge6



Shichigosan revenge8

ちなみに、このストールは新作のウールシルクストールで、とても上品なフラワーモチーフが映えるタイプ。ベースカラーが落ち着いているのでとても合わせやすくなっています。さらに薄くて軽くてやわらかく、いまの季節にもぴったりです!



そして、こちらはもう昔から僕らのメルマガを読んでくださっている方なら覚えているかもしれないストール。

Shichigosan revenge10

昨年、TVのニュース番組のキャスターの方に巻いていただいたストールと同じデザイン。当時はその影響もあり、すぐに売り切れてしまったのですが、今年はこれをオーダして製作しました。



これらのストールはもうすぐ松本のお店でもインターネット通販サイトでも展開していきますので楽しみにしていてください!




そして最後は家族写真を撮ってもらい、今回の撮影は終了。


Shichigosan revenge4


最終的に、どっちが良かったのか?
ちょっと微妙なところもありますが、、、


二つ合わせればなんとかなるでしょう 笑




そもそも七五三の前撮りなんて2回もやること自体が珍しいと思うので、良い思い出になりました^^



来月は本番があるので、そこでベストな写真が撮れればいいなーと思います。





コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2018.10.21

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録